真っ当に生きたい

22歳のニートの生きた証

【魔法使いと黒猫のウィズ】水属性の所持精霊一覧+ALTERNA攻略

こんばんは。

 

今日はまず水属性の所持精霊について書いていきます。

 

最初は水単色。

 

f:id:kyutenkyu:20170513195745j:image

f:id:kyutenkyu:20170513195755j:image

f:id:kyutenkyu:20170513195804j:image

 

バランス良く持っている感じですかね?

 

 

続いて水火。

 

f:id:kyutenkyu:20170513200057j:image

f:id:kyutenkyu:20170513200100j:image

 

水火もクレティアやルドヴィカ&リヴェータなど、強い精霊はかなり持っていると思います。

ちなみにいたずらうさぎイベの時に始め、最初に引いた精霊がユスティーだったのはとても印象的です笑

 

 

次は水雷。

 

f:id:kyutenkyu:20170513200314j:image

f:id:kyutenkyu:20170513200330j:image

 

水雷もリティカを始め大体は引けてる印象。

 

 

次は水光。

 

f:id:kyutenkyu:20170513200624j:image

f:id:kyutenkyu:20170513200628j:image

 

水光に関しては、ヒカリなど欲しい精霊が引けていないイメージがあります。

 

 

最後は水闇。

 

f:id:kyutenkyu:20170513200744j:image

f:id:kyutenkyu:20170513200756j:image

 

水闇はあまりいませんが、アルドベリク、アルドベリク2、キュウマなどかなり充実している印象ですね。

 

 

次の記事では雷属性の所持精霊について書いていきます。

 

 

 

続いては昨日始まったイベントのALTERNAの覇級の攻略について書いていきます。

 

f:id:kyutenkyu:20170513201835p:image

 

 

まずは攻略デッキを貼ります。

 

f:id:kyutenkyu:20170513201010j:image

 

ミツィオラ&ルミア(魔道杯総合報酬) 

サチ(魔道杯上位報酬?)

カフク(イベ配布)

大人ルルベル(限定)

4周年ドルキマス(魔道杯上位報酬)

 

1~2T 合計で4,5問解く

3T サチSS2→4問解く

4T ミツィオラ&ルミアSS2、サチSS2、カフクSS2→4問解く

5T サチSS2、ルルベルSS2、ドルキマスSS2→4問解く→終了

 

といった感じですね。

 

f:id:kyutenkyu:20170513201548p:image

 

サチのSSのおみくじの結果によってターン数、問題数の上下があると思います。

 

また、ルルベルは4周年ドルキマスでも大丈夫です。

その場合、全ての精霊が配布、魔道杯報酬となりデッキの構築難易度は下がると思います。

 

多層バリアを張られることなく終わるのも、周回に向いているかなと思います。

 

 

f:id:kyutenkyu:20170513201843j:image 

 

当初はこんなデッキでやっていましたが、多層バリアを張られることが多く、問題数的にもあんまり向いてないと思います。

 

 

今回は報酬として術師マナが貰えるので、現時点で30回は回ってますが、まだまだ回るつもりではいます。

どうせ他にやる事も無いですしね笑

 

 

ではでは。